これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎情報トップ
⑥-39
⑫-40
◎情報化時代の役割、
①すべてデジタル化して効率のアップと、一元管理の良さが、主張されているが、
人間社会は、効率、スピードだけで、よいのか?
勿論、そのデジタル化の中に、読み解く人と、そのままを素直に受ける人がいます。
②でも、数値の中身を読み解くことが、最大の役割なおです。
③数値の間をその範囲での解釈は、現在の姿を読み解くだけであり、その先、過去の関連をどのように関連させて、その数値の
中身を読み解くかで、その成果に、大きな違いが出る。
④調査の基礎は、データや、その他の管理指数ですが、数値は、その時の現実の身を示します。
⑤それで、情報トップは、それから、過去と未来と、添えらの原因と
対策を読み解く必要があります。
ここに、人間性や過去の経験などの実績が役立つのです。
⑥もちろん、過去のとらわれると、その延長線の予測であり、その中から新規な発想を発掘する原点なおですが、
その価値を理解できなければ、数値に過ぎません。
⑦数値の裏を読み解くには、その収集法、だれが、どのような趣旨での、数値化なのかも、その価値に反映するのです。
⑧情報トップは、常に、次の時代、市場、人類の趣向、政治の流れなど、予測を超える現象が
起きるのですが、それ等の先読みが好ましいが、すべて的中するわけでなく、どのはんいの誤差かも、次第に経験で
読み解くのです。
⑨それに、最近のテレ-ワークは、人を育てないのです。
、まさに人間の機械化です。
これに、満足しますか?
⑩ロボットでなく、生きた人間でも、実質ロボットです。
⑪やはり、生きた人間の姿を見せるのが、調査トップの最大の役割です。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所