【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス。 開発・投資家の野望魂


(60)-(17)

◎今こそ、今日こそ、すぐに、後日はチャンスが逃げる

①何事も、ピンチの時に裏返しのチャンスがあるのだ.

②その時には、決断できず、ついにその訪れたチャンスを、みすみす見逃すのです。

③誰かが、指摘してくれると、それは余計なおせっかいと思うのだが、やはり環境を考えてその指摘が、今なのか、

自らの判断が必要なのです。

④第三者の指摘や提案を受けいれにくいはずですが、素直に現実を直視して、その決断の時が、今なのか、今日なのか、明日でダメなのか、

この点を見極める力がなければ、その企業、事業は、下降線をたどるだけです。

◎あなたの事業は?

この新型コロナの時期に、どうですか?

一度立ち止まり、今後をじっくり考える期間をとるべきです。

⑤もちろん、期間でも長くては、決断できなくなるのです。

⑥ほどほどの時間で決断することも必要なのです。

⑦相談は、第三者とか知り合いとかに相談すべきですが、決断は、事業者、経営トップ自身です。

⑧他人に責任をなすりつける決断は、無責任であり,それは後悔のみのころのです。

⑨ことわざにもありますように、後悔先にたたずです。

⑩でも、チャレンジにマイナス点は、ないのです。

◎この点を次にステップに生かせる要素があるのです。

やはり、チャンスは、今です。

2020年は、時代の転換期です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

ミッドウェイ海戦(前編)

ミッドウェイ海戦(前編)

  • 発売日: 2014/11/01
  • メディア: Prime Video
 
武器としての決断思考 (星海社 e-SHINSHO)

武器としての決断思考 (星海社 e-SHINSHO)

 
第18話「再会」

第18話「再会」

  • メディア: Prime Video
 
決断力 (角川新書)

決断力 (角川新書)