これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

◎経営者

③-40

⑫-48

◎経営者は、ここでは、社員が40人以上で、組織としての事業を継続している企業である。

①この人数での組織は、それぞれの部署に責任者を配置しており、組織運営です。

②経営トップは、全体を見れるぎりぎりの社員数であり、それでも各セクションの長には、社員教育として現場指導を行い。

③組織全体の教育も、ブロックごとに分けて教育する。

勿論、外部講師も活用する。

④経営トップは、総務と人事と企画・計画の部署を担当する。

⑤もちろん、それぞれの長の下には、次期の部下を付け、現場教育をする。

⑥特に、途中入社からなる組織では、地元とU-タン組などの整合性を図る必要がある。

⑦しかも、専門性の高い部署には、U-タン組の配置と地元採用の若手を付けて、基礎教育をさせる。

⑧それでも、数年の期間が必要です。

⑨少なくとも、自社の特徴を発揮させる商品の開発が目玉です。


⑩下請けは、最小限でやり、その間に自社ブランドの確立を目指します。


◎あなたは、この種企業の成長に興味がありますか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所