エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(121)-(474)

◎T氏の現状

昨日までは、O氏の現状を振り帰りましたが、今日からはT氏の現状をしばらく振り返ることにします。


①T氏は、今はシニア後の第二の人生を楽しんでいるかもね?

②それは地域の役職を次々とこなし、受け入れ、協力する姿勢に、地域の関係者は、次から次へと

役職をお願いされ、まさに地域の原点から地区の中枢へと送り出される始末です。

③本人も、まんざらでないのかも?

④しかも、農作物を自宅の周りの農地で耕作し、品質の良い農産物を近くのコンビニの朝市へ出品し、喜ばれており、かつ評価が

良いとのことです。

⑤趣味は、水泳で、約20年以上、地域のクラブで練習しているようです。

⑥それに、蒸気機関車とか、農機具も修理、改造して新たな機能を付加するなど開発力を発揮しています。


⑦本来、彼は、開発マンであり、論理で物事を進めて、曲げたことが嫌いなタイプです。

非常に、開発者では、ありがたいのですが、上司としては、厄介な人かもね?

⑧もちろん、首都圏の工業大学の化学かを卒業した経歴があり、正論で押しまくる力があり、日々の仕事では、やや扱いにくい人です。


勿論、これは、当方の勝手な感想です。

でも、頼れる人です。親切な人です。

⑨また、彼は現役時代は、最年少で役員に抜擢され、しかし、3年後に役員の解雇になり、社長付き参与の肩書でシニアまで務めた義理硬さ

があります。

⑩この人の部下も数人いましたが、彼が役員解任後に、ほぼ彼一人の仕事になり、その力量を発揮する場を外に向ける以外なくなりました。

◎このようなまっすぐな人は、研究開発者に大いにです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所