【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

◎K氏の事例(16)

(76)-(33)

◎K氏は、コロナ下でも、開発に精を出すが、市場の動向が最優先することなのに、自らの開発主体に

力点を置いても、市場の声が、最大に必要な時代です。

①それに、コロナ下では、旅行などの禁止され、地元顧客の商品趣向であり、それは数量にも限界があります。

②市場では、顧客のニーズとそれを超えた商品が叫ばれているのですが、現トプの解発方向に、無駄な開発かもと思います。

③ただ、市場、顧客の要望を納得させるだけでなく、それより、ワンランクアップの商品が顧客に喜ばれるのです。

④ここの商品開発の力点を置くべきなのです。

⑤ところが、市場ニーズも収集せず、じょこ中心の発想での開発に、売れ行きが?

⑥これは、経営トップがもっと、理解してもいはずです。

⑦すでに50年くらい、同じ商品を開発してきていても、気が付かない?

それは、外部の活用が欠けているからです。

⑧自らの力に、あるいはセンスに限界を感じたら、それは、すぐに先行投資としえt外部の能力を活用すべきです。

勿論、その指導者の選択にも課題があります。

⑨やはり、無垢な新人、学生、などの現状の市場に敏感な世代を活用し、その商品を目指すのです。

⑩この点が、欠けていると、時代遅れ、ダサいとか?思われるのです。

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