これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


知財トップ

④-42

⑫-75

知財トップは、自社ブランドを確立すれば、まずは、スタートラインです。

①自社ブランドを確立するには、少なくとも、オリジナル商品を開発して、製造し、販売することで、既存市場、新規市場の開拓を

図るのです。

②そこで、自社商品を業界のNO、1へと導く独自製品の確立です。

③しかも、だれにもまねされない特許製品ネス。

④もちろん,意匠権、商標権も確立も同時にするのです。

⑤市場の覇者になるには、怒涛の攻撃と防護の戦略です。

⑥しかも、同じ業界への対応で、スタート時と成長著しい時期では、それほど知財を振りかざさず、ある時期までは

ミノガス戦略です。

⑦でも、業界と市場で優位性が確立すれば、すぐにやり玉を選定して攻撃に転ずるのです。

⑧しかも、NO、2をめがけてです。

⑨またしばらくして、業界のNO、3、、あるいは後発メイカーへの攻撃です。

⑩しかも、徹底的に痛めるのでなく、ほどほどでの和解です。

◎あなたは、どの時点で和解を提出しますか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

Saving Capitalism: For the Many, Not the Few

Saving Capitalism: For the Many, Not the Few

  • 作者:Reich, Robert B.
  • 発売日: 2016/05/03
  • メディア: ペーパーバック
 
成長マインドセットー心のブレーキの外し方

成長マインドセットー心のブレーキの外し方

  • 作者:吉田 行宏
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
デジタル時代の競争政策

デジタル時代の競争政策

  • 作者:杉本 和行
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
人生とビジネスを豊かに変える 知財マネタイズ入門

人生とビジネスを豊かに変える 知財マネタイズ入門

  • 作者:正林真之
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)