エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(142)-(497)

◎開発者T氏の現状

①昨日は、彼の部下に関しての話でしたが、すくなくとも、同じ企業なですので、上司により

違いがありましたが、それほどの差別がなく、昇進したのです。

②ただ、その速度は、やはりスローの気がします。

③誰でも、人情があり、その分、ちょっと、差が出たのかも?

④でも、それなりに実力がるため、どこでも生きられる人達です。

⑤もちろん、もと上司が同じ会社、同じフロアーにおり、その分、差別化の要素が低減されたのです。

⑥しかも、彼らは、みな開発意識に燃えるヒト達であり、今後の行く末は安泰だと思います。

⑦ただ、長年の上司とのきずなが ない分、ちょっと、関連が弱すぎるkがしたのです。

⑧それに、同期がそのポジションにいると、ちょっと、やりずあり気がします。

⑨それは、彼の性でなく、組織の都合です。

⑩会社人間には、上司を選択する権利がなく、指示に従うしかないのです。

◎わたくは、以前の企業では、勝手に組織を選択して3か所の職場を回りましたが、上司の選択など全くありませんでした。


◎耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と特許等のトライアングル【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】

 

堕落論

堕落論

 
人生のピース

人生のピース

  • 作者:朝比奈 あすか
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)