エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(128)-(483)


◎開発者T氏の現状(7)

①彼の部下は、今

②彼には、部下が数人いましたが、基本的に3名、ある時期には5名がいました。

③しかも、3名は約15年くらいの期間です。

彼が工場に転出した時期があり、それ以外の期間では、彼の部下でした。

④彼らの数人は、シニアになり、その後退職しました。

勿論、彼が組織から離れた時期から、彼らは別のチームの部下になり、技術開発にチャレンジしていました。

⑤でも、それは、この技術開発チームのメンバーとして吸収され、そこのチームの長の部下になったのです。

すなわち、配置転換です。

⑥それは、本人の意思に関係なく組織での配置転換です。

⑦これは、本人の経歴上、前の経歴が無視されるわけでなく、同じ企業内で、かつその中の別の組織の指揮下に
配属されたのです。

⑧この新規に配属された組織では、これまでの経験を活かす機会が多く、前歴の活用がなされたのです。

⑨ただ、職位の昇給等は、ちょっと、マイナスになっていた気がします。

⑩それは、ある意味、妥協です。

⑪でも、やはり、彼らの経歴からして実質的に、損失がありました。

◎例えば、ある同期の人は、現在、執行役員の職位にあり、T氏の部下は、リーダクラスです。

社員は、上司を選択できない。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所