これは何だ

これは何だ

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎実効者

⑨-13

⑫-87

◎実行は、事実が最大の価値です。

①素晴らしい理論、企画でも何も現実にしなければ、絵に描いた餅です。


②これは、絵画と同じであり、空想の世界かもね。

③実業界は、すべて結果ですから、実行しか評価に値しないのです。

④特に、メーカにとっては、目に見える商品がその証です。

⑤実験段階の発表は、大学などの論文の世界ですが、そこでも少なくとも実際の実験結果が評価されます。


⑥ましてメーカ間の競争では、現実の商品が市場に出店して、初めて商品化です。


⑦なかなか、その段階に至らず、途中で頓挫する未商品多々あります。

⑧∴、市場に出た、商品は、それなりの覚悟で出てきています。

⑨設備投資、開発、営業戦略などの投資もあり、企業の力の姿です。

⑩その中でも、成長商品になるのは、わづかです。


◎なたは商品開発のだいご味、苦しみを味わいたいですか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

最強の商品開発

最強の商品開発

 
成功する商品開発 ~「買いたい」をつくる

成功する商品開発 ~「買いたい」をつくる

 
なんでも図解 絵心ゼロでもできる! 爆速アウトプット術

なんでも図解 絵心ゼロでもできる! 爆速アウトプット術

  • 作者:日高 由美子
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
コンセプトのつくりかた

コンセプトのつくりかた

  • 作者:玉樹 真一郎
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
[実践] 超高収益商品開発ガイド 粗利80%実現7つのステップ

[実践] 超高収益商品開発ガイド 粗利80%実現7つのステップ

  • 作者:高杉 康成
  • 発売日: 2013/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)