エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(157)-(512)

◎開発者T氏の現状

①入社後、5年目くらいから、彼のやっるべき分野がようやく明確になったのです。

②それは、創業後、6年目の新製品が大ヒットしたのです。

③このヒット商品が軌道に乗るまでは、やはり研究機関のメンバーは、工場と一緒になり、商品を市場に

とどけることが企業の最大のテーマでした。

④それが、一応目途が立ち、それぞれのポジションに戻り、やるべき仕事に立ち向かったのです。

⑤そこで、彼は、指示されたテーマ関係の商品とは、から市場と材料となどの調査を始めたのです。


⑥すると、近間に、2種類くらいの原料があり、川砂の残渣の意味合いも確保できると思えた。

⑦さらに、米沢には、骨材になるパーライト原料があり、その残材も活用できるのでした。


⑧肝心の粘土は?

⑨そのため、天草や、伊万里などの地域へ原料調査に出かけました。

⑩また、滋賀県の可児でタイル工場を営む会社に調査に出かけて、タイル工場の工程を調べました。


◎まさに、現在の商品と真逆でした。

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所