【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂


(106)-(65)


◎K氏の事例

①今日は、この創業者で経営トップの77歳くらいのk氏に関して、ちょっと再度、

見直ししてみます。

②彼は、職人肌です。

③∴工作物がすごければ、評価されると思うタイプです。

④でも、、世の中に人は、趣味のモノならいざ知らず、通常の商品クラスには、価格、見た目、(外観)、デザインなどが決めてです


⑤その素材の良しあしは、別に気にしない商品分野です。

⑥もちろん、素材がすべての商品もありますが、このK氏の商品は、工芸品とゆうよりも民芸品です。

⑦すると、それなりの評価と価格です。

⑧それに、知財による差別化も図らず、商品価値の判断が?

⑨しかも、民芸品には、独特な印象があり、食器には向かないのだといえる。

⑩でも、それを誰も指摘せず、ここまで来たのです。


◎これは関係者も悪いです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所