エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(69)-(424)


ある開発者の現状

 
①個人開発者では、商品化が最大のネックです。

②自らが実施することが、一番手っ取り早いです。

③でも、設備投資や販売ルートは?

④現役時代とことなり、定年後の市場の感覚があれば、それは日常雑貨以外は、難しいのです。

⑤定年後の起業家には、それなりの投資家が必要です。

⑥自らの投資は、最小限に抑えるべきなのです。

⑦第三者に投資家が存在すると、ありがたいです。

⑧あるいは、日常雑貨以外は、業者へ当たるべきです。

⑨その際は、実施かしてもらえることがありがたいくらいの感覚です。

⑩欲が出ると、なかなか商品化ができなくなります。

⑪ぜひ、そのころ合いをみてください。

 


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所