コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(424)-(182)

◎食感革命の至宝

①TVの旅番組で、現地での食べ物を食するような場面が多くみられる。

②昨日見たのは、ある地域をバスで旅す、サイコロに示す駅で降り、すし屋を探し、そこで寿司を食べる番組でした。

③今回のは、越後湯沢までの番組であり、サイコロの目で3駅後のところで、おりてすし屋を探し、そこでのロケーション

を予約なしで交渉して行う方式でした。

④この山の中でもすし屋が結構あるのに?びっくり、そのためその地独特のすしネタが食することになり、

その食感の種類が多いのにも、いろいろな言葉の表現があると、改めて感じました。

⑤そのなかでも、するめのすしとか、栗とか、クルミとか、その表言は?

それぞれが発しており、記憶になくなりました。

⑥ただ、地名とか、その素材の食感を表現していました。

⑦しかも、ある時には8kmも歩き、その先にすし屋があったのです。

⑧さすがにメンバーは、うれしさでまさか、この山の中でこのような寿司が?

そのギャップにも食感が表現されていたように思います。

⑨しかし、新潟の魚沼産のすしネタに、すべては、収束さえていた気がします。

⑩食感は、米に主役があたのかもね?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所