エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(132)-(487)


◎開発者T氏の現状(11)


①彼は、今までの課題の解決と、新規な分野へのチャレンジに情熱を燃やし、課題解決が喜びなのです。

まさに、開発者です。

②しかし、現場での役割は、品質管理です。

その管理法の新規な基準の設定などの課題もありますが、それよりも現実の生産ラインでの大きな

クレーム源を撲滅することが最大の課題です。

③しかし、この課題は、生産ラインのメンバーと開発のメンバーと工場の品質管理のメンバーと設備管理のメンバーの連携が不可欠な事案です。

④それは、連携の良さが課題解決の原点です。

⑤その指揮官を彼に任せるのですが、すべたが正論での進行に、戸惑いがなければいいのですが?

工場メンバーはある程度の範囲での判断、開発部は、外部メーカをも巻き込んだ対処、工場品管めんばーは、現場から見た品質のレベル

の判断です。

⑥これらをまとめての課題解決には、いろいろな衝突が起きます。

⑦それを仕切るのが、開発者T氏なのですが?------?

⑧ここでも正論攻では、ほとんど前に進行しません。

なぜなら、それは正論は、理解するが、現実のラインではそのように結果が出ないのです。

そこで、代案の展開が必要になるのですが、それを認めなければ、課題解決の目もなくなります。


⑨時間と期間だけが、づるづると伸びるのです。

これは、課題解決のプロジェクト的なチームを結成したときの、納期が設定したのです。


⑩この納期の厳守は、工場でも開発部でも、みな同じ環境なのです。

◎あなたは、正論に対する解決さくが?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

マンスリーWILL(ウィル) 2020年 11 月号

マンスリーWILL(ウィル) 2020年 11 月号

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 雑誌
 
月刊正論 2020年 05月号 [雑誌]

月刊正論 2020年 05月号 [雑誌]

 
月刊正論 2020年 02月号 [雑誌]

月刊正論 2020年 02月号 [雑誌]