叫ぶ! 下請けからの脱皮で自社ブランドへ

叫ぶ! 1社のみの、選択です。

下請けからの脱皮で自社ブランドへの決断をされる零細企業はゼロですか?


◎私は、これまでにこの思い、【下請けからの脱皮で自社ブランドへ】を旗印にして地域の企業からの発掘を試みましたが、

なぜか、いまでに、発掘できていないのです。

①これは、わたくしの営業力のなさと、そのような経営者に巡り合っていないことだと思います。

②わたくしは、現役時代、本当に素晴らしい経営トップとめぐり逢い、ベンチャー企業から今は、220億円の部材メーカに成長しているのです。

③しかも、もちろん、建築部材、外装材の専門メーカです。

④この企業に、U-タンして途中入社したといには、社員は20名位でした。

今は、なんと330名以上でしょ。

⑤この企業の経営理念は、なんと【人まねはしない】。

⑥それは、知財と開発と経営のトライアングルで達成するとの経営理念でした。


⑦そのころ、この規模の企業ですが、これは必ず自社ブランドで大手と対等の戦える土俵があり、この知財の土俵で思いっきり


暴れるチャンスが来るとの信念で日々仕事に没頭した日が懐かしいです。

⑧それは、経営理念が時代にマッチして、人の健康と住宅の健康をカバーするメーカを目指す。

⑨この素晴らしい理念が時代にマッチして、省エネルギーエコな環境などの時流にはまり、みるみる成長したのです。


⑩やはり、自社ブランドも、儲けに力点を置かずに、時代の要請である炭酸ガスゼロとか、エネルギー消費の大幅削減とか、

人の健康と環境の健康に、役立ち、かつコストダウンやジュ労働の削減など、多岐にわたる分野が口を広げて待っているのです。

⑪ぜひ、その中で、貴社の得意とする夢と啓江理念ンと、開発技術のコアがあれば、すぐに着手すべきです。

⑫金融機関の説得は、これらの要素で充分です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所