コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(457)-(209)

◎食感革命の至宝

①日々、食感に関する情報を取集しているのですが、最近のTVでは、なんでも○○食感と固有名詞を付けての食感です。

②それでは本人以外の人は体験した人以外、その食感を感じることができません。

それでは、食味の感じを第三者に理解させることが?

③でも、食味センサーでは、舌の食感する要素の多さに、とても特定することのむずかしさがあると思いました。

④でも、広く世に知れ渡り、その味が維持されると、○○食食感といわれても、理解できることになるのでしょう。


⑤ここで取り上げる食感は、ある装置で食材を加工すれば、だれでも同じような食感が得られる食感を目指すものです。

⑥その装置は、いまだ?

⑦いずれ開発者にあって、催促します。

⑧ただ、調理士であり、店のオーナであり、開業したばかりであるから、あまり期待できないのです。

⑨第3社を募集したいのですが、なかなか、応募者が現れず、まだ未完成です。

⑩来年中には、何とか目途を漬けたいですね。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所