コラム ポツンと一人の勝手な見解
コラム ポツンと一人の勝手な見解
◎食感の至宝
(455)-(207)
食感の至宝は、ブランド化の動きに見える。
①毎朝に見るtvで、○○食感と宣伝している。
②固有名詞の食感です。
③すると、それぞれのメーカも、◎◎食感といえるのです。
④でも、宣伝手段のないメーカは、やはり、知名度にかけて、他商品との差別化ができず、
食感をイメージできずに終わります。
⑤その意味では、いろいろなチャンスをとらえ、○○食感と知らめることが必要です。
⑥あなたの商品は、どうですか?
⑦自社商品がなければ、産地商品とコラボして、そのイメージを添加するんです。
⑧あくまでも、知らしめる必要があります。
⑨下請けの脱出もこの食感で達成することが可能です。
⑩今は、ある装置の開発が急務ですが、この装置があれば、◎◎食感の卵といえるのですが?
いまだに開発に着手できずにいるのだ。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所