コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(417)-(175)


◎食感革命の至宝


①つるんと、溶けるような肉、と、食感をリポートしている人が昨日のTVではなしをしていました。

②つるんとは、多分、長崎ちゃんぽんだと、思いました。

③この長崎ちゃんぽんでも、地域のより異なるらしく、昨日は平戸でした。

④訳5年くらい前になりますが、長崎駅の近くのちゃんぽん専門店に入った時のことを思い出しましたが、あの時は、

つるんとでなく、ぱさぱさの感じで特産の商品に、??と言われる意味が理解したような時でした。

家内も、これは?と一寸、東北の人には?

⑤また、とろけるような肉、これは、神戸牛の料理でした。

肉がとろける?一寸、当方は、理解できませんが、(肉嫌い)

⑥でも、本当にうまそう、口に入れると自然に溶けるのと?

⑦その他の名物料理では?卵かけご飯で焼く時間も待った記録があるそうです。

ここは、田舎の山間であり、しかも、卵は特殊な餌での卵、飯がまた、特殊な品種のコメであり、両者のバランスが

マチングした、さらにおいしさが増したのだと。

⑧朝、9,30分からの開店でしたが、お客が30名ほど並び、その有名度とうまさが評判なのかもね。

⑨これらの食感の市場を見ると、まだまだ市場は未開であり、ミニ市場の可能性を秘めた市場に生まれ変わると思います。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所