【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

◎K氏の場合(22)

(82)-(39)

◎彼は、このカラオケルームの窓枠への挑戦は、きわめて苦い経験となりました。

①しかも、知り合いを皆な、絡ませたのですから、その後の展開など期待できず、結局、納め方をどうするかの話で、

当方も青森まで数回往復し、かつ埼玉の設計企画者のところへも出向く羽目になったのです。

②しかも、この両者は、わたくしも知り合いであり、その関係でつながたのだと。

③しかし、今回クレームが大きくなり、その納め方を当方に依頼されたのです。

④もちろん、このように、仕事でつながっているとは知りませんでしたが、それは好ましいことですが、ただ、

クレームで解決の道がなく、最後に要請された様でした。

⑤これは、簡単には解けない課題です。

⑥しかし、当方の知り合いの2社がいがみ合っているのですから、何とか、解決する手段を見出すしか方法がありませんでした。

⑦でも、両方の妥協が必要であり、自己主張だけですと?

⑧誰かが、マイナスを補填するしか、解決の手段がなく、しかも施工業者と請負業社と設計企画者、

間の理解がバラバラでした。

⑨これが最大の問題なのです。


⑩でも、今両社に何とか理解していただき、この案件は完了したのですが、その費用は、ミラサボから出させていただいたのです。


◎まさに国の補助制度のありがたさです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所